人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにゃのネトゲ話が中心の日記。たまにリアル有かな。


by minyajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラ@Eとこ悪いとこ

ダンナ曰く。グラの戦闘システムは 非常にEそうデス。
MCC(Multi Character Control)だから 最大で3人操作でき
キャラのチョイスによって 火力タイプ や 万能タイプ など作れる。
通常のMMOであれば 1キャラ操作のみで
ヒーラー欲しい 盾役欲しい となるとPTが絶対。
グラは このPTが1人で 出来ちゃうワケです。
ヒーラーが欲しければ キャラ選択時に 入れればいいだけ。

MCCで問題なのは 会話がなくなるコトだと思うワタシ。
ハッキュ氏が ゲームに入ったとき 会話のなさに愕然とし
コミュニティ機能の強化に入ったとか・・・。
1人で何でも出来ちゃうワケなので 会話がなくなるのは当然。
そうなると MMOである意味がなくなる。('A`)

その結果かどうか分からないけれど
本国で最大12人PTが 組めるようになったとか。
あちらの現状がどうなのか ワタシはよく知らないけれど
もれTUEEEEEEしたい人や PvP(RvR)主体な人にとって
コミュニティ機能が どこまで必要とされているのか・・・
気になるところでもあったり。(´∀`*)
by minyajp | 2006-03-15 18:38 | GAME