人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにゃのネトゲ話が中心の日記。たまにリアル有かな。


by minyajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビビンバ

最近 ビビンバが 我が家で流行ってたり。
ナムルを作るのも簡単ですしねぇ。材料切って レンジでチン。
茹でるのって時間かかるから 文明機器を利用するデス。b

味付けは使う野菜に合わせて微妙に変えてます。
人参・もやしはゴマ油と塩。
ホウレン草はゴマ油と醤油。
大根は 酢・ゴマ油・砂糖で 少々甘めに。
肉を入れる場合は 醤油等で甘めの濃い味付け。
で 全部の材料に ゴマを使うと。
@はご飯にのっけて かっくらう。ラクちんデス。ヽ(´ー`)ノ

石焼ビビンバですっけ?ご飯がおこげになってるやつ。
あれにしたいなー ってコトで 土鍋に油をひいて
ご飯・ナムルをのっけて おこげが出来るまで待つ。
火加減が強かったせいか おこげが・・・ちとひどかった。('A`)
次は 程よいおこげを目指すデスぉ。b
by minyajp | 2006-04-04 04:18 | クッキーング