人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにゃのネトゲ話が中心の日記。たまにリアル有かな。


by minyajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気三昧@再来

|ω`) もぅね。大変。みにゃだぉ。

先週頭に 上の子に耳だれが出て 即病院。
前の病院はgdgdだったから 今回は近くに出来た新しい耳鼻科へ。
診てもらったら 急性中耳炎・・・またか・・・('A`)ヴァー
そして 鼓膜を切開(小さな穴を開ける程度)するコトに。
ぅちは仕事だったから その場に居なかったんだけど
ダンナ曰く イスに拘束用のベルトがついてて それで身体を固定。
看護士3人で身体をガッチリ掴んだ状態で切開。
スズ大泣き・・・当たり前だよね。切られるんだから痛い罠。;
1週間通院して今日。めでたく完治!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
明日から保育園に行けるから 超大喜び☆^^
この1週間。泣きながらも病院行って 治療受けてくれて
ホントよく頑張ってくれた。ヽ(´ω`)ノ



次。真ん中。
保育園で熱が出たり下がったりを繰り返し 家でも熱が出るから小児科へ。
のどに炎症が起こってる→細菌検査。・・・溶連菌に引っ掛かった・・・('A`)ヴァー
これが原因で 熱が出たりしてたと。今は抗生剤を飲んでるとこ。
この病気について 色々調べたら いやはや。とんでもナイものやった。
書き出したら長いから 気になった方は 調べてみてくらはい。
しかし 早く治ってほしいだす。

そんな中 下の子が 土日で高熱・・・もしかして?
で 今日。小児科へ。検査結果は白。ヽ(´ω`)ノ
とは言っても 真ん中が現在保菌者なワケで・・・正直 不安大。
感染するかしないかは 分からないけど。
とりあえず 風邪薬をもらって様子見。

今日の診察中に知ったコト。
リンの溶連菌は どうやら 保育園で感染したらしい。
|ω´) 他の子が保菌者だったのヲ!もぅ・・・ね。最悪というか・・・;
まぁ 仕方ない と言えばそれまでだけど。^^;
とにかく病気三昧で大変だったワケなんす。
まだまだ治療(@次女)は続くけどね。('A`)b
by minyajp | 2008-07-22 22:38 | ちびども