みにゃのネトゲ話が中心の日記。たまにリアル有かな。


by minyajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヌコ( 3 )

またネ ちっち

昨日。雨の中 ちっちと お別れをしてきました。みにゃデス。

正直 ちっちが旅立ったコトを 未だに信じられずにいます。
ちっちは 我が家に来ても あまり鳴かないコでした。
今思えば 仔猫なのに 鳴かないコト自体 おかしいんですよね。
その時の私は 保護したから大丈夫!という 変な安心感がありました。

長文です・・・
[PR]
by minyajp | 2008-04-25 02:34 | ヌコ

3日目

e0048655_0304215.jpg
ドバーンとトップに ちっち登場 みにゃデス。

ちっちは 土曜に保護してから 我が家で3日目を迎えますた。
最初の2日は くしゃみ・鼻水があったけど 今日は快調。^^
元気になってきてるのか 鳴き声もハッキリ大きくなってきますた。
って 大声で鳴かれるのは 正直 ビクビクもの。><

しかし。仔猫を保護したのは良いけれど・・・何かと大変だす。
うんちもしっこも自分で出来ないから トントン刺激して出させたり。
そそ。うちに来て 今日 初めて うんちをしますた。('∀')b
市販の粉ミルクだと 食物繊維が足りないとかで 便秘になるそうだす。
これはこれでネ。ほっとしますた。(ノω`*)テヘ
便秘も長くなると 仔猫には負担になるらしいので。

まぁ @は 上手くミルクを飲んでくれたら・・・でつなぁ。
哺乳に慣れてないから こぼすコトの方が多くてねぇ。
ちゃんと 栄養になってるの? と不安になりまぷ。
何とか。早く慣れてほちいでつなぁ。

e0048655_046591.jpg
↑タバコと比較@ちっち。マジちっせ!(*´д`*)
[PR]
by minyajp | 2008-04-22 00:47 | ヌコ

思わぬ来訪者現る

ニャー|ω゚) みにゃデス。

前々から 何かと書いてますたが ぅちとこのマンソンはペット禁止です。
鳥だろうがハムスターだろうが どんな小動物でもダメだす。
そんな我が家に 思わぬ来訪者ががががが。

土曜日。チビ達が金曜日に保育園を休んだので ダンナが布団を取りに行ったんす。
ぅちは仕事が出来ない程 ゲホってたから 横ってたと。
帰ってきたダンナが一言。
帰り道で 仔猫の鳴き声が聞えた と。
場所が 線路横の茂みだ と。
自分は布団持ってたから探せれなんだ と。
どんどん声が小さくなっていった と。

(」゚ロ゚)」 ナンデスト!!

ゲホりながら ダンナと探しに行きますた。
鳴いてたであろう付近を ウロチョロしたけど 鳴き声はせず。
とりあえず 次の電車が通るとき うるさいから鳴くんでない?で 待つコトに。

ニャーニャーニャー・・・(数回鳴いて か細く消えていく声) ちょ!おま!
ダンナに茂みに入ってもらい 鳴いてた辺りを探してもらうと 居ました。
生まれて10日も経ってないような仔猫が・・・
近所のオバタンが言うには 母猫が違うとこで産んで ココに連れて来たんだと。
でも その母猫も 最近 見かけないと。Σ(゚Д゚;)・・・
仕方ないので タオルにくるんで(持参w) 我が家に連れて帰りますた。
ネットで保護した動物について調べてると とにかく病院が先決とのコト。

近所の動物病院に連絡して 状態だけでも見てもらうコトにしますた。
片目がちゃんと開ききってないから 生後1週間あたりだろうと言われ
ノミもいないみたいだし 目ヤニもナイから健康ねぇ と。
先生・・・ごみんなさい。家に連れて帰ったとき 目ヤニとかキレイに拭きますた。(ノД`)バチ
しかしだ。保護したけれども 猫用のものなんてありゃせん我が家。
親切な先生は 粉ミルクのサンプルをくれ 赤ちゃん用の哺乳瓶を貸してくれやすた。
あ。保護したというコトで診察もタダですた。(つД`)ァリガタャァ

で。今。仔猫が我が家にいまする。名前は 『チー(ちっち)』 だす。
おいらの好きな 漫画家サン 『こなみかなた』 さんの 『チーズスイートホーム』 が
アニメになりますてね。(アニメになって この漫画を知ったのは内緒(ォイw)
それに出てくる 仔猫の名前が 『チー』 なんす。
ダンナが その名前にしたら? ってコトで けていに。bb

先生から 小さすぎるから 里親探しは まだダメよ と言われたので
しばらくの間 ぅち宅で預かるコトになりますた と。
何だ。アレだ。子供が4人に増えたようだよママン。Σ(ノД`)ベチコン
次回に ちっちの写真を うpするでやんす。
[PR]
by minyajp | 2008-04-21 02:48 | ヌコ