みにゃのネトゲ話が中心の日記。たまにリアル有かな。


by minyajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ちびども( 37 )

やっと完成^^

e0048655_0343667.jpg
↑左から次女 長女 三女 用に マフラーを編みました。
何かね。こういうときってあるよね。
編み物したいなぁ~ってとき。w
久々だったから ネットや本を参考に 編み編み。
最近は 100均で いろんな毛糸を売ってるから 気楽に編めちゃう☆lω`)b
ホントは次女のマフラーには モチーフ編んでつけたかったんだけど
時間がなくて アイロンアップリケで 断念しますた・・・^^;
編んだ時間は トータルで2日間かな?
家のことしながらだったから 時間けっこうかかったかも。><
あちこち 編み間違いやら ゆるかったりきつかったりしてるけど
まぁまぁね。そこんところは ご愛嬌。www
[PR]
by minyajp | 2008-12-30 00:41 | ちびども

盆休みって何よ!!

|ω`) ・・・トホホ みにゃだぉ。

@数日で盆休みが終わる・・・早すぐる・・・(´Д⊂グスン
長い休みなのに 結局 どこにも行けず終い。

三女が 月曜日から プール熱に かかってるだぉ。('A`)ヴァー
先週 長女が↑にかかったから もしかせんでも伝染ったんかなぁ。;
やっと 今日になって 熱が下がったから 一安心。。・゚・(ノд`)・゚・。
丸3日間 39度前後を 行ったり来たりして
解熱剤使っても 下がって38度やったし・・・ありえん。><;
ホント よぅ乗り越えてくれたにだ。(ノ_<。)うっうっうっ

熱が上がる度に イタイ~。・゚・(ノд`)・゚・。 を連呼するから
昼夜関係なく 冷やして さすって 抱っこしての繰り返し。
お陰で ダンナも私も 睡眠不足だぉ。w ヽ(´ω`)ノ ハハン

三女が絶対安静だから 実家にも帰れなくなって
パパン&ママンが しょんぼりすだったけど まぁ しゃぁない。w
正月休みまで 我慢していただくのだ。^^;
[PR]
by minyajp | 2008-08-14 11:37 | ちびども

病気三昧@再来

|ω`) もぅね。大変。みにゃだぉ。

先週頭に 上の子に耳だれが出て 即病院。
前の病院はgdgdだったから 今回は近くに出来た新しい耳鼻科へ。
診てもらったら 急性中耳炎・・・またか・・・('A`)ヴァー
そして 鼓膜を切開(小さな穴を開ける程度)するコトに。
ぅちは仕事だったから その場に居なかったんだけど
ダンナ曰く イスに拘束用のベルトがついてて それで身体を固定。
看護士3人で身体をガッチリ掴んだ状態で切開。
スズ大泣き・・・当たり前だよね。切られるんだから痛い罠。;
1週間通院して今日。めでたく完治!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
明日から保育園に行けるから 超大喜び☆^^
この1週間。泣きながらも病院行って 治療受けてくれて
ホントよく頑張ってくれた。ヽ(´ω`)ノ

次女・三女編
[PR]
by minyajp | 2008-07-22 22:38 | ちびども

ま た 風 邪 か よ

暑苦しくて起きたら 朝5:45・・・∩゚∀゚∩アヒョ みにゃダォ。

最近さ。朝晩の温度差が 激しかったりしてたんだぉね。
そのせいで タマキが 風邪引いた・・・
案の定 他2名にも 伝染・・・
鼻水=中耳炎 が 先月の大事件だったから
早々に 3人とも病院へ。(ダンナが連れて行ったとw)

今までの かかりつけの病院は 内科+小児科で
子供メインぢゃなかったんだよね。
なので今回から ちと離れた小児科の病院に 行くことにしますた。
さすが小児科メイン。診察も違うネ!|ω´)
風邪だけど ちゃんと耳から何から 全部診てくれるんだ。
発症元のタマキは ちと悪かったけど 他2人は然程~な感じ。

処方された薬も 以前のように甘ったるいモノでもなかった。
不思議なのが 水orお茶 以外の飲み物(ジュースとか)で飲むと
逆に苦くなるから気を付けてね とNGがでたらしい。
まぁ 薬は苦くて当然という意識が 自分達にはあるし
水orお茶以外の飲み物で 飲ませようとも思ってないから 問題はナイけど。

現状で一番の問題は うちにまで風邪が伝染ったコトぐらい。w
会社でゴッホゴホってね・・・忙しいのに体調悪す程 最悪なコトないって。;
栄養ドリンク&風邪薬が 主食になりつつあるです・・・('A`)ヴァー
[PR]
by minyajp | 2008-07-03 07:10 | ちびども

病院三昧

最悪だ。みにゃデス。

GW明けてから。みんな保育園をお休み。原因は リン様。
やたら 目ヤニが出るから 眼科に行ったら 重い結膜炎と診断。(;゚Д゚)・・・
もしかして伝染りますか? と聞けば 伝染りますよ~^^ と一言。
手で触ったら洗えば伝染らない と言われましたが そんなんぢゃ 保育園行けんがな!
お医者さんからも 保育園はダメですよ~と ゴリ押し。('A`)ヴァー

家に帰って リン様に目薬をさしていると タマキの右目に目ヤニが・・・Σ
タマキ様に目薬をさしていると スズの右目に目ヤニが・・・Σ
って 2人に 伝染っとるがな!!おまいら どんなコントや!w
というワケで 結局 3人ともお休みに。

今日は リン様のセキがひどいので 小児科よりも耳鼻咽喉科か?で また病院。
家の近くに 耳鼻咽喉科がなくてねぇ・・・電車でとことこ。
シロップの薬をもらったけど セキ止まらねぇ!!(゚Д゚;) ェー
まぁ。とにかく飲ませて様子見だすな。
しかし 保育園でもらってきた風邪が ここまで我が家を侵食するとは・・・
どんだけ うちの子は 身体が弱いんぢゃぁっぁ!(ノД`)シクシク

|ω´)でも来週から 保育園に行かせるけどネ!ネ!へっ!!
[PR]
by minyajp | 2008-05-10 01:34 | ちびども

動物園( ゚∀゚)o彡°

e0048655_175926.jpg
GW最後の日に家族で動物園に行ってきたヲ!みにゃデス。

GWに入っても チビ達(特にリン)のセキがひどくて
そのせいで熱(リンが)でたり 吐いたり(リンが)とかね。
そんな状況だから ろくに遊びにも行けず終いだったんだけど GW最終日。
リンの体調が良さげだったので 動物園強行決行したぉ!w

いやぁもうねぇ 大変だったぁ。移動が。(ぇw
電車→地下鉄→地下鉄→バス と乗り換えしまくり。
チビ達はwktk状態だったけど こっちは移動だけで疲れたぉ。w

動物園ではしゃぐチビ達。あぁ~来て良かったなぁ~。(*´ω`)ゥンゥン
暑かったから 途中でアイス食べたりね。写真(もち携帯!(ォイ)撮ったりね。
いやぁ 疲れたけど 行ってよかったぉ。bb
ペンギンゾーンで ペンギンぢゃない鳥が居たので(・∀・)パシャリ!!
って おめー 青さぎだっぺ? しかも 微妙に 右足が 『くきっ』 ってなっぺ?
ありえない 2ショットが撮れました。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

帰りに リン様の体調が 悪くなりましたけど・・・('A`)ヴァー
それを除けば チビ達にとって 楽しい動物園!だっただろうねぇ。^^
[PR]
by minyajp | 2008-05-10 01:22 | ちびども

布たけぇ!!Σ

雨の日は キライぢゃないけど好きでもない みにゃデス。

昨日 布見てきますた。
バスセンターの↑に 手芸屋さんは ご健在ですた。b
クラフトなんちゃらってとこです。(ちゃんと覚えろって?w
カワイイのが いっぱいだったけど・・・けど・・・
700~1k↑/mって・・・( ゚Д゚)ポカーン
ぅちが子供の頃は 400円とかだらけやったんに・・・
高杉や!!!!!!。・゚・(ノд`)・゚・。
というコトで布は諦めて タオルにつける紐を買いました。w
リボンタイプのやつで デラカワイイのがいぱい☆(*´д`*)ハァハァ
家に帰って 速攻 チクチクしたのは 言うまでもないと。b

布は もいたんが教えてくれたところに 今度行ってみましる。^^
天神ミーナはよく行くけど 手芸屋さんがあったとは知らなんだ。;
お手ごろなのがあればいいなぁ♪
あ ミシンは・・・おいおい考えまつ。
今月は 保育園の準備で オニ出費だったので。('A`)ヴァー
[PR]
by minyajp | 2008-04-16 21:03 | ちびども

ちくちく

( ゚Д゚)ネムヒー みにゃデス。

ミシンが欲しいです。ちと切実臭するな。w
今月に入ってから 何かあるごとに 手縫いでちくちく。
ぃあ。簡単なモノだったからね。全然 平気だったんだけど。
(ハンドタオルに紐を付けるとかの類。)
今回は ちとデカイものをね。縫おっかなぁって・・・
チビ達の保育園用お昼寝布団カバーなんす。
市販のカバーはねぇ 地味にサイズ足りないでやんの。;
今さらで カバー付の布団を 買えば良かったと後悔ちぅ。
しかし 作るとなると 90X140を4枚・・・キツイな。
ミシンがテラ欲しくなるってもんぉ!!!(ノД`)シクシク
実家のミシンは 姉上様が持っていきやがったから
ホントね。いい迷惑だ!(マテ w
まぁ 明日。仕事帰りに布を見てみて いいのがあれば・・・
手縫い決行ヲ!やってみせるワ!多分。('∀')ヒヒヒ
[PR]
by minyajp | 2008-04-13 22:46 | ちびども

トリオ

くるねこマンガ買っちゃった~♪ みにゃデス。

日中はチビ3人を子供部屋で遊ばせてまし。
仲良く遊んだり おもちゃの取り合いでケンカしたり(たま&りん)とかね。
何か見てて あぁ あいつらも大変だなぁ とのんびり思ってるワケですが
すず&りんが そんなの関係ねぇ~! と小島よしおネタをやり始めたら
最後に たまが オッパピ~! ・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン
耳を疑った。目も疑った。でも たまは そう言ったんだ。w
てか 何?この息のピッタシ具合。トリオ結成されちゃってるよ!
ザクとは違うのだよ。ザクとは!
てなぐらい 普通のザク子ぢゃない気がしてきますた。
[PR]
by minyajp | 2008-03-08 18:09 | ちびども

うはぁ・・・

昨晩は 春雷がひどかったねぇ 福岡みにゃデス。

さて。チビたちの入園が決まりました。
3匹一緒ですた。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でも・・・でも・・・入園するのに必要な出費が 片手を軽く超えました・・・;
3人分で片手を軽く超えるもんなのか?(゚Д゚;)ゥソン

というのも。近くで市立の保育園がナイんですな。
あっても結構遠かったりなので 市が認可している私立の保育園にしたんす。
まぁ 月にかかる費用は 市・私も関係ないから いいかなぁと思ったんだけど
保育園が指定するモノを購入するだけで こんなにかかるもんかいな?と。;
非常に口が あんぐり→( ゚Д゚) 状態になりますた・・・

はぁ。今月は超質素生活ですよ。奥さん。('A`)b
[PR]
by minyajp | 2008-03-03 11:17 | ちびども