みにゃのネトゲ話が中心の日記。たまにリアル有かな。


by minyajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワーク( 101 )

盆休みだ! みにゃだぉ('∀')

8月入ったねぇ~。早いなぁ~。
ずっと 忙しかったから ブログ更新でけんかったべ。('A`)

今日から盆休み!土日含で9日間!!
いやぁ~何すっぺ?超wktk♪ヽ(´ω`)ノ
母ちゃんも 夏休みもらえて 嬉しいど!w

昨日は仕事の@ 前半期お疲れサマー飲み会。
前回のコトがあったから 今回はビール1杯で終了。
烏龍茶ばっか飲んで 楽しんできますたぉ。(ぁ ww

盆休み明けたら 自分の所属してるチームだけ 本社移動。
飲み会前に お引越しの準備したけどさ・・・
なんかなぁ。寂しいよね。自分達だけ違うとこってさ。
他の人達はチームは違えど 客先は一緒だからさ。
みんなで1つって 雰囲気があったしね。
またいつか 全員揃って 同じとこで仕事したいなぁ・・・(´Д⊂グスン

休み明けてからが 自分的には 本番な感じもあるから
今の間に しっかり休んで 体力戻して 病院逝って
久々の本社を楽しむかぁ~☆w
[PR]
by minyajp | 2008-08-09 15:24 | ワーク

忙しいんだ

毎日 ( ゚Д゚)ネムヒー な みにゃダォ。

ここんとこさ。忙しくてさ。ゲームとか全然なんだよね・・・;
22時過ぎに帰るコトが多くてね。チビ達の寝顔を見てばかりだ。
何だか かなり 寂しいぜぉ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
朝は朝でバタバタするから 会話らしい会話も全然だしね・・・
まぁ 盆休み前だから 仕事も前倒しになるし 忙しいのも分かるんだけど

|ω`) ぅち 母ちゃん なんだぉ?

職場の人は それを忘れてくれてる感が ビッシビシ。w
今月だ。今月を乗り越えたら いつもの生活に戻れる。
[PR]
by minyajp | 2008-07-11 23:30 | ワーク

聞かんで~

|ω`) ・・・そっとしておいて みにゃダォ。

んとさ。仕事でさ。新しい仕事をね。覚え始めたんだ。先週の中頃から。
引継ぎんときに 2つの仕事を 詰め込んだワケで
ほったら 次の週から 新しい仕事なのね。
(ん?グチ?ぃあ。違う。違うのだよ。明智くん!!)
先週から1人で作業を始めて んで 新しい仕事も始まって・・・
まぁ。ボチボチ 点張ってきてるんですな。|ω`)デヘ・・・w

ほいでさ。金曜。ディレクターが
みにゃ(←ここホントは苗字ね。)ちゃん。
新しい仕事慣れた?(←3番目の仕事のコトね。)
と聞くのよ。3つ目の仕事を始めて まだ2~3日目ですぉ。
|ω´)全然 慣れてません!!!ボチボチどっこいっす!!!(?
的な返答してまったぉ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どんだけ 点張ってんだ!ってナ!w

ていうか。数日で覚えれるような内容ぢゃないぉ。;
最初の2つと仕様がまるで違うしね。混乱フラグ立ちまくりやし。w
だからね。そっとしておいてくらはい。と思ってしまったと。
来週から その3つ目も 1人で作業すっかんな。
正直 胃に負担大なワケで ∩゚∀゚∩アヒョ てなもんで・・・
まぁ。ガソバルしかないんだよね。実際さ。('A`)ヴァー

だけどだ。何だかんだで 慣れた? だけは言わないで欲しいなぁ。と。
その一言で 点張る 俺ガイルヽ(´ω`)ノ

あぁ・・・余談だけど 俺ガイルはRFネタだな。(-L-)ククク
[PR]
by minyajp | 2008-06-29 21:23 | ワーク

仕事と仕事

雨がぁ 雨ばかりで 雨でぇ みにゃだヲ。

昨日で仕事の引継ぎが終わりますた。2週間。早かったなぁ・・・
月曜から1人で作業なワケで 不安がナイとはいえないけれど
まぁ 地道にね。ガソバリますよ。bb
その@歓送迎会で えらいコトになったけど。('A`)ヴァー
ミクチィで それは書いたから もぅ こっちでは書かん!w

で 今日から 久々に 組版の仕事をするコトに。
在宅の客先から連絡あってね。修正だからというコトで。
原稿見たら手が掛かるってもんぢゃなかったし。
データも素晴らしくキレイな作り方されてたし。
いいねぇ。まともなデータって。ヽ(´ω`)ノ
性格でるんだよね。組版データは。
この作り方からして 制作者は A型よ!!!!(ぇw

しかし 昨日の酒が抜けたと思ったんだけど・・・
な~んか まだ抜け切れてナイ感じがしる。
も少し まったりしてから 作業始めるざんす。
[PR]
by minyajp | 2008-06-21 19:10 | ワーク

|ω`) 6月から

そろそろ 梅雨くるよ!汁くるよ!ツユk(ry みにゃだと思う。

あい。来月から外勤復帰だYO!ヽ(´ω`)ノ
今月は まぁ 長い休暇というワケだったんだな。
1ヶ月は様子見で それからは3ヶ月ずっこの更新と。
長く居て頂戴 と言われたので もっさり長く居座りたい と思ってみる。
そして お局サマーになりたい と願ってみる。(マテ

今回から InDesignが主体になるから とってもwktk状態。
在宅の仕事でも ↑を使う仕事が増えてるし。
勉強しながら仕事なんて 今のご時世ありえないかんね!
いっちょマスターしてくんよ!|ω´)b
[PR]
by minyajp | 2008-05-30 09:41 | ワーク

風邪DA!

ゲホンゴホン コヌバヌワ みにゃデス。

チビ達が保育園に行きだしてからというもの。
週中頃には 下2匹が熱だして風邪引いて 上も一緒にお休みという
何だかどーヲ? なパターンで困っていた矢先。
とうとう 自分にまで 飛び火。ゲホゲホだー!('A`)ヴァー

土日は休むコトなく 在宅の仕事したもんだから・・・一向に治らず。;
やばいなぁ。絶対 また ミスだらけだぉ。
今回は組版だったから 指定がメタクソあったんだおね。
まぁ 先方も うちが風邪っ引きなのは知ってたけど
んでも ミスはダメだおな!はっはっはっh・・・(ノД`)シクシク
先に ごめんなさいメールでも 送らないとにだ。
もぅ。体調的に あかんので 明日は会社は休みまつ。(ォイw
ホンマしんどい。チビ達と一緒に病院へ レッツラゴーンだす。

春風邪なんて ほんま 初めてだわ。('A`)b
[PR]
by minyajp | 2008-04-21 02:19 | ワーク

延長

風邪が@少しで治っちゃうヲ?みにゃデス。

短期の仕事が結局延長になりますた。
いいコトなのかどうかはね。あれですけど。|ω・`)
とりあえず も少し早起きガンバリまする。
んで 次の仕事も もしかしたら決まりそうです。
とは言っても まだ面談とかは先なので これまたアレですけど。Σ(ノ∀`*)ペチッ

まぁ 何だ。地味にガンバル。
[PR]
by minyajp | 2008-02-19 00:00 | ワーク

終わった

( ゚Д゚)ネムヒー な みにゃデス。

昨日の話。
朝9時の時点で 残80頁ぐらいありますて 納期は午前中 しかも完納。
どぅやってもムリだったから 納期を延ばしてもらいますた。
んで 午後から面接。徹夜で仕事したから 非常に最悪な顔で行くはめに。w
面接は・・・何だ。もぅ。最悪。相手の言うコトが最悪だった。
なので受からなくていいやーヽ(´ー`)ノって感じ。
帰宅後 作業再開。納期は今日の午前中まで延びてたけど
面接の最悪さで 眠気がふっ飛んでまったから 終わらせてうp。
@から ミスがあったことの メールをもらったですヲ。
ぃやはゃ。連チャンで 徹夜作業したから 脳内変換おかしくなってんだねぇ。
ボンミスの2連発だったさね。('A`)ヴァー
とりあえず 仕事は終わったから またセオスに戻るにだ。
クリスマスイベはびもーだけど 来週からのイベにはちびっと期待。
ドロ率うpは すごく嬉しいだすぉ。コココ
[PR]
by minyajp | 2007-12-20 23:04 | ワーク

寝たいのに寝れネーYO!

おはようございます。みにゃデス。

こんな時間(AM5:00)まで 起きてるのは仕事のせい。
水曜までに 400頁↑の組版で 死んでマス。
請けたのは先週末。納期は水曜。はっはっはっはっは・・・泣きそうだ。w
ボチボチ進めてみてるけど 仕様が多くて大変だし。
水曜に間に合うのかなぁ?と ちと弱気。
まぁ ガンバルしかないんだけどんどもネ。Σ(ノ∀`*)ペチッ

仕事しながらチョコ食べてるけど Ghana の板チョコはいいねぇ。
割るサイズが小さいから 食べやすい。|д゚) ゥメー
他の板チョコは ちょっとサイズが大きいから 食べにくかったり。
ついでに オロナミンC 飲んでるけど 地味に元気になった気がしていいんだおね。w
↑2点は ボロボロになりつつある嫁を 不憫に思った ダンナの差し入れ。
早く仕事終わらせて 一緒に遊びたいですわ。(ノД`)シクシク

話は変わって 4400 面白いですな。オヌヌメです。
今 シーズン3を見てますが 常にwktk状態。
そいえば HEROS は どーなったんだろ・・・次 始まったのかなぁ。
忘れないうちに ぐぐらねば。コココ
[PR]
by minyajp | 2007-12-17 05:26 | ワーク

( ゚Д゚)ヌボー

仕事辞めて 1週間経った みにゃデス。

ボチボチ次を探してるワケですが・・・自分の条件と合致するものがねぇ。
あ!条件っていう条件はナイですぉ?
ただ 朝が弱いから 開始時間が遅いとこ ねーかなーとか?(ォイ
@は・・・組版系の仕事が ないかなーとか。(←福岡は少ないのよねん;
まぁ。そんな感じで めぼしいとこがナイかとね。探してるのですワ。

そんなとき 在宅で仕事してたときの 客先から連絡が。Σ
すっごい タイミング よくねー?(;・∀・)
とか思いながら 飛び付きましたヲ。b
だって 組版の仕事だったんだも♪ヽ(´ー`)ノ
てなコトで 先週は↑の仕事で ワタワタしてましたのよねぇ。

やっぱね。組版はいいぉ。ラクだぁ☆|´ω`)もふもふ
・・・( ゚д゚)ハッ!もふもふしてる場合ぢゃない。探すんですヲ!自分!w
[PR]
by minyajp | 2007-10-29 18:22 | ワーク