人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みにゃのネトゲ話が中心の日記。たまにリアル有かな。


by minyajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラコロ

仕事の気晴らしゲームが なくなってしまったので
グラコロを やっていたワケです。

メインキャラ3匹は 全員56歳にもなりますて
いろんなNPCキャラも 作ってみたりしますた。
NPC編入クエとか いろいろ楽しめる 要素はありまし。
死んでもデスペナないしねぇ。
Mobが持っている武器が レア武器としてドロしたりとかね。

Mobが 大体 アクティブなので どんだか集まるから
範囲スキルをガンガン使って倒していくのは
とても 無双状態なので 爽快感はあるけれど
それをずっと続けていると 疲れてきましねぇ。
適正LVのMobでも 無双状態だし。.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
PTで狩るとしたら 適正LVよりも上のMobぢゃないと
殲滅が速すぎて 物足りない・・・難しいです。

1人で3キャラ操作だから PTの必要があるか?
といったら・・・コレもまた 必要ないようなぁ・・・って気にもなって。
ミッションのときは 大勢ぢゃないときついのもあるけど。
こういう状況だから キム氏が会話がナイなぁ って思っても
それは 仕方がないというか 当たり前の結果なのだと。;

結論としていったら コミュを大事にしたいのであれば
ミッション以外にも みんなで力を合わせて何かをする
(例えばクエとか何でもいいや)ものがあれば
もしくは 未実装の政治が 実装されれば・・・ぢゃないと
単なるソロゲーでしかナイ感じがして MMOとはいえないかも。;

まぁ コンシューマで だしたら 絶対売れるとは思います。(ぉ
by minyajp | 2006-05-03 18:30 | GAME